テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

保有銘柄の今後の対応 総医研(2385) シーティーエス(4345)

こんにちは、かとちゃんです

 

現在私が保有している銘柄の今後の対応について、最後の銘柄になりますが考察しようと思います

 

残り2つはまとめてやっちゃいます!

 

 

 

総医研(2385)

 

まずは、総医研(2385)についてです

 

少し前から監視していた銘柄だったのですが、2番底を付けてるように見えたので(強引?)タイミングを見て購入しました(下図の黒丸箇所)

 

ただ、よく見ると近辺に同じぐらいの安値をつけている日がありました(下図の緑丸箇所)

さっき気が付きました(笑)

ただ、安値は切り上がっているのでよしとしましょう!

 

f:id:katochan2020:20190127160551p:plain

2385 総医研 20190125

 

売却のタイミングは、以下で行こうと思います

 

<利確>

以前の動きから長期線を突破するのに苦労しているっぽいので、長期線近辺の500円前後を予定しています(上図の赤丸付近)

突破後、さらに上昇することも見込んで保有株の半分だけ決済しますかね

ロスカット

勝手に二番底と信じている青丸箇所近辺を下回ったタイミングを予定しています(上図の青丸付近)

 

う~ん、この銘柄は”利確金額<損失金額”のプランになってしまいました・・・

反省

 

 

シーティーエス(4345)

 

最後にシーティーエス(4345)についての考察です

 

私が保有している銘柄のなかでは一番長く保有しているのですが、とある方よりお勧め銘柄ということで購入したものです

 

下図の黒四角の箇所が今後の値動きによって「上げ三方」にも「下げ三方」にもなりうります

 

f:id:katochan2020:20190127163949p:plain

4345 シーティーエス 20190125

 

売却のタイミングは、以下で行こうと思います

 

<利確>

わかりませーん

しいて言えば、節目の800円近辺でしょうか(上図の赤丸付近)

ただ、その時の勢いなどによって変わりそうです

ロスカット

下げ三方が成立する上図の青丸付近を予定しています

ただ、この銘柄は決算まじかなのですが、そこまでは保持しておきたいのが本音です・・・

決算前に上方修正とかでないかなっ!(願望)

 

それでは今回はこの辺で!