テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

保有銘柄の今後の対応 ビットワン(2338)

こんにちは、かとちゃんです

 

今回は、本日新たに購入した銘柄について、今後の対応を書きたいと思います

 

 

 

ビットワン(2338)

 

以前から監視していた銘柄だったのですが、本日の地合いにつられるように徐々に株価をさげました

 

ちょうど長期線にタッチした後に反発し始めたのでそのタイミングでの購入です(下図の緑丸付近)

 

f:id:katochan2020:20190130192905p:plain

2338 ビットワン 20190130

<利確ポイント>

600円の節目あたりか、直近高値オーバーの700円近辺とします(上図の赤丸付近)

(言うのはタダなので、上を目指して!)

 

600に届かないようであれば、もうこの銘柄は追わないかもしれません(笑)

 

<損切ポイント>

500円を切ったあとは当面サポートラインがなさそうですので、長期線を下回って且つ500円の節目を超えたあたりとします(上図の青丸付近)

 

 

実は別銘柄のチェンジ(3962)も同じような動きをしていたので監視していたのですが、チェンジのほうは途中で上に跳ねてしまったので見送りました

 

ただ、チェンジのほうがその後多少伸びたのですが、ビットワンのほうはほぼ変わらず取引終了となってしまいました(笑)

 

逃した魚は大きい?

 

明日の市場で確認しましょう!

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

§§§ メモ書き §§§

 

最近、仕込むタイミングを変えたのでメモしておきます

 

以前までは上昇トレンドを確実に確認できてからインするようにしていました

具体的なやり方としては、前日の高値を超えたタイミングでインしていました

 

この場合高値掴みが頻発してしまい、且つ損切りラインも遠くなることが多くなり、あまり良い結果が得られませんでした

 

そこで、最近になり平均線まで価格が落ちてきたところを購入するようにしました

 

ただし、平均線をタッチした瞬間はまだ下に行くのか上に反発するかは分からないので、2ローソク分の動きを見てから購入するようにしています(5分~10分程度様子をみている)

この時、1分足で出来高をちょくちょく確認しています

 

その後、株価が上昇を始めれば(出来高が伴っていれば尚よし)そこでインしています

 

この場合、損切りラインが近いので私のような初心者にはいいかもしれません

 

しばらくはこのやり方を中心に実践していきたいと思います

 

 

§§§ メモ書き(その2) §§§

 

エルテスを本日損切りしましたが、当初は2200円近辺での損切りを予定していました(過去記事より)

 

しかしながら、実際に損切りしたのは2100円近辺です

 

先入観や変な雑念が入ってしまい、損切タイミングが遅くなり結果として損失を拡大させました

意味のある価格を損切りラインとして設定しているつもりなので、やはりそこは守らなければいけない

 

反省です