テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

保有銘柄の今後の対応 オイシックス(3182)

こんにちは、かとちゃんです

 

記事を書くのが止まりません(笑)

始めたばかりなので楽しくてしょうがない・・・

 

明日は車の買い取り業者の方が朝一で車を引き取りにくるので、あまり夜更かしはしたくないジレンマもあるのですが(笑)

実は車を保有していて車検通すかギリギリまで迷っていたのですが、株始めてから車に乗る機会が減ってきたので思い切って売却することにしました

無職で収入源がないのに車持ってるのもねぇ

背に腹は代えられない、というやつです

FIAT500というイタリアの大衆車で本当に気に入っていた車ではあったのですが・・・

いつか買い戻すっ!

 

前置きが長くなりましたが、前回お話した保有銘柄の今後の対応について考えてみたいと思います。

 

 

 

ド素人なものですから、恐らく有識者からみればひどい考察かもしれませんが自分なりに考えてやっていこうかと思います!

(ファンダは勉強中なのでテクニカル中心です)

 

まずは前回少しお話したオイシックス(3182)について!

 

前回お話したように衝動買いの銘柄です。

ちょっと話それてしまいますが、少し前に好決算発表翌日の寄り付きが前日比マイナスだった銘柄を買ったら利益がとれた経験があります(今や急騰を続けている絶好調のUUUMです)

完全にラッキーだったのですが、懲りずに再チャレンジしています(笑)

ただ、前回と違うのはUUUMの時は下がってから上がったので勢いがありましたが、今回は上がってから急降下したので、勢いが違います・・・

 

さて、オイシックスの日足は下図です

 

f:id:katochan2020:20190127025355p:plain

3182 オイシックス 20190125

長期線は横ばいですが、短期線、中期線とも下降してますね・・・

最近では短期線が中期線とDCしていて、今後は長期線ともDCしそうな感じです

売り圧力は出来高から見て分かるように、かなりあるように見受けられます

なにより大陰線なので印象があまりよろしくありません
(ちなみに私はここで買いました!)

 

それと、12/7についけた高値の時に比べて、直近高値(1/17)を付けたときの上昇時の出来高も弱くなってきており、今後の上昇は厳しいかも?と考えてしまいます

値を戻したとしても売り圧力に押し戻されそう?

買残もかなりあるようです

 

売却のタイミングは、以下で行こうと思います

 

<利確>

長期線で押し戻されるようであればそのタイミング

長期線を越えてくれば? わかりませーん

ロスカット

1/15あたりの安値が抵抗ラインと見えなくもないので(ちょっと強引?)、その近辺を下回ったタイミング

 

整理してみると”利確金額≒損失金額”のプランになってしまいました

反省・・・

 

 それでは今回はこの辺で!