テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

本日の取引結果 20190204

こんにちは、かとちゃんです

 

本日も取引お疲れさまでした!

 

無事に前日比プラスで取引を終えることができました!

 

とっても嬉しいことなのですが、それ以上に今日は良い取引、納得できる取引ができたことが嬉しく、そして収穫でした

 

地合いのお陰もありますが、感謝感謝です

 

 

前日までの保有銘柄は以下でした

 

 3541 農業総研

 3962 チェンジ

 4242 タカギセイコー

 

引け後の保有銘柄は以下です

 

 3962 チェンジ

 6063 EAJ

 7048 ベルトラ

 2173 博展

 

チェンジ以外は銘柄が入れ替わっていますね

 

その他、エコモット(3987)も参戦したのですが、株価が下落し陰の丸坊主になりそうでしたので損切りしました(汗)

 

今日は一銘柄づつ記録、確認していきたいと思います!

 

 

3541 農業総研

「ファーマーズ・ガイドと業務提携」という材料があり前日より株価を上げていたのですが、今日の午後あたりから元気がなくなってきました

 

その後、ボックスで推移し始めたので下にブレイクする箇所で逆指値を入れておいたところ刺さり利確となりました(下図の青矢印)

 

f:id:katochan2020:20190204164604p:plain

3541 農業総研 20190204

日足でも上髭陰線となりました

 

この銘柄は、以前(泣く泣く)塩漬けにしていたことがあって、好決算発表で救われたことがある相性の良い銘柄です(笑)

 

 

3962 チェンジ

 連日IRを発表して3日続伸中の銘柄です

 

明日あたりに爆発してくれることを願うばかりですが、上げても下げても明日には決済してしまうかもしれません

 

 

4242 タカギセイコー

 この銘柄ボラが激しすぎて初心者の私には手に負えません(笑)

 

昨日仕込んで含み損になっていたのですが、今日あっというまに取り返してプラスで決済することができました

 

昨日の時点では(今朝の寄りの時もそうでした、なにせ特売りだったので・・・)、「早く手放したい!」と思っていたのですが結果オーライになって良かったです

 

でも、なんで手を出したんでしょうね(笑)

 

決済したのは下図の青矢印の所です

お昼またぐのも怖かった(笑)

 

f:id:katochan2020:20190204170533p:plain

4242 タカギセイコー 20190204

 

しばらくは手を出さないと思います

でもいつも結果オーライで相性は悪くないので、手をだしちゃうかもしれません(笑)

 

針なし注射の量産の情報が流れれば、連日S高付けそうな銘柄ですよね

知らんけど・・・

 

 

6063 EAJ

 勢いがあってとても欲しい銘柄だったのですが、今日一度取り損ねて、別の所でインしました

 

左の青矢印で取り損ねて、右の青矢印でインしました

 

f:id:katochan2020:20190204172248p:plain

6062 EAJ 20190204

中期線まで落ちてくるのを待っていたのですが、落ちそうもなかったので、ロウソク足と出来高だけでインしました

 

勢いのお陰だと思いますが、ジャンピングキャッチにならずよかったです

 

その後は寄りにかけて高値更新して、日足で陽の丸坊主で終わっているので明日が楽しみです

 

 

7048 ベルトラ

 こちらの銘柄も勢いがありますよね

 

今年に入ってから株価が倍になってます

 

さて、インした場所は下図の青矢印でしたが、あんまり伸びませんでしたね

 

f:id:katochan2020:20190204174340p:plain

7048 ベルトラ 20190204

 

出来れば、寄り直後がいいのでしょうが、いまだに寄り付近は怖くて手が出せないんですよね

でもうまくインできれば一番美味しい場所だとは思うのですが・・・

 

でも1000円の所には怖いお兄さんが立っているのでしょうか

1000円近くなると一目散にローソク君が逃げてきます

 

怖いお兄さんをやっつけてくれる屈強なお兄さん募集!

 

 

2173 博展

引け間際に大陽線を引いているのに気が付き、急いで購入しました(笑)

 

5日続落後に長期線を折り返しての大陽線ですので、なかなかにインパクトのあるチャートになっていると思います

 

後から確認しましたが、特に材料が見当たらないのですがなんで上がったんでしょうね

 

 

長くなりましたが本日は以上です

 

それでは今回はこの辺で!