テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

人生初の大凶!

こんにちは、かとちゃんです

 

今日はお天気も良く散歩日和でしたので、地元の報徳二宮神社へお参りへGo!

 

 

ここが報徳二宮神社の入口です

 

f:id:katochan2020:20190203152720j:plain

報徳二宮神社 20190203

 

小田原城の敷地内を歩いていくとたどり着きますが、こちらは恐らく裏門だと思います

 

反対側に大きな鳥居のある表門があります

 

 

こちらが拝殿です

週末ということもあり、多くの人で賑わっていました

(写真では伝わりませんが・・・)

 

f:id:katochan2020:20190203153607j:plain

報徳二宮神社 拝殿 20190203

 

しっかりお願い事をしてきました

 

「株で勝てますように!」

もう神頼みです(笑)

 

お守りを授かり(お守りは買うとは言わないそうです)、おみくじを引いてきました

 

可愛いらしい巫女さんから、「ようこそのお参りでした」と笑顔で言われちょっと嬉しくなるのでした(笑)

 

 

おみくじは、今年に入ってから2回目でしたが・・・

 

f:id:katochan2020:20190203155038j:plain

報徳二宮神社 大凶 20190203

 

大凶!

 

二宮金次郎も泣いてるぞ?

大凶引くのは人生初かも?

 

まぁ、今以上のどん底はない、これからはアゲアゲ、と解釈し前向きに捉えよう(笑)

 

最後に、おみくじを「御祓い箱」(おはらいばこ)に納めて、本日のお散歩は終了です!

 

f:id:katochan2020:20190203161206j:plain

報徳二宮神社 御祓い箱 20190203

 

それでは今回はこの辺で!