テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

本日の取引結果 20190402 とうとうオンコリスを決済しました

こんにちは、かとちゃんです

 

本日の取引お疲れさまでした!

 

今日は難しい地合い(?)でしたが、皆様の成績は如何だったでしょうか

 

私はというと、もうあかんです(汗笑)

今日も前日比大幅マイナスです・・・

 

とうとうオンコリスも決済してしまいましたし、他の銘柄もガンガン損切りしていきました・・・

調子に乗って買い増ししていたのが響きました

 

今日みたいな日は、株価を下げた銘柄を拾っていきたいところでしたが、最近裏目にでてますし、そんな元気もありませんでした

それと、地合いも雰囲気も良くなかったですしね

 

そんな訳で、良い流れが来るまでは細々とやろうかなと思います

 

さて、本日の取引結果を記録します

 

日経平均 21,505.31 -0.02% -3.72

マザーズ 908.69 -3.67% -34.63

 

マザーズが下げすぎですね

マザーズ市場の売買代金NO1、2のオンコリスアンジェスが、揃って大幅に下げたので無理もないですが・・・

 

しかもその2銘柄とも、私は握っていました

 

保有銘柄

 4588 オンコリス ⇒ 決済 -12.9%

 3995 SKIYAKI

 4563 アンジェス ⇒ 決済 -12.3%

 4293 セプテーニ

 6182 ロゼッタ ⇒ 決済 -3.6%

 

新規銘柄

 なし

 

デイトレ

 4563 アンジェス(ショート) ⇒ 決済 +7.2%

 6182 ロゼッタ(ショート) ⇒ 決済 +1.3%

 

コメント

 

 オンコリスについてですが、”握力が弱い”と御叱りをうけるかもしれませんが、辛抱が足りずに決済しました

 

 一度は救われた銘柄だったのですが、欲望が勝ってしまったがために利確をしそこない、結果として大きな損失をだしてしまいました

 

f:id:katochan2020:20190402232458p:plain

4588 オンコリス 20190402

 上図の赤丸でエントリー(3か所)して、青丸(2か所)で決済しています

 ロットは多めにしていました

 <補足>

 他の箇所でもデイトレなどで売買していましたが、一部省略しています

 

 細かいことを言い出すときりがありませんが、まずは資産管理をしっかりする必要があると感じました

 

 それと、どんなに魅力的で強い銘柄でも、ずっと上がり続ける銘柄は”ない”ということでしょうか

 そんなの当り前ですけどね(笑)

 しかし、トレードしている最中は、下がるわけがないと思ってしまうんですよね・・・

 

 この思考には良く陥るので猛省です

 

 

 もう2度と同じ過ちは繰り返しません!(えっ?)

 

 

  あとは決して開き直りではないのですが、アンジェスロゼッタ損切りした後にショートで入りなおしました

 好きなチャートの形になったのが理由です

 

 今日はどのタイミングでもショートなら利益はでそうな感じでしたけどね(汗笑)

 

 明日も簡単にはいかなそうですが、堪えて堪えて踏ん張っていきたいですね

 

 それでは、本日は以上です!