テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

本日の取引結果 20190401 オンコリスの動きにはついていけませんでした

こんにちは、かとちゃんです

 

本日の取引お疲れさまでした!

 

今日は今年度のスタート日であり、元号が発表された日でもあり、一部の方々の間ではご祝儀相場などと囁かれていましたが、皆さんの成績は如何でしたでしょうか

 

私は株を始めてから最大のマイナス収支の日となってしまい、ご祝儀どころかお通夜モードでした

今年の大発会のときもひどい成績だったのですが、こういったイベントの日はいつにも増して冴えないようです(汗)

 

さて、本日の取引結果を記録します

 

日経平均 21,509.03 +1.43% +303.22

マザーズ 943.32 +1.31% -12.52

 

保有銘柄

 4588 オンコリス

 3995 SKIYAKI ⇒ 買い増し

 4563 アンジェス

 4293 セプテーニ

 

新規銘柄

 6182 ロゼッタ

 

デイトレ

 4588 オンコリス ⇒ 決済 +0.3%

 

コメント

 今日は保有銘柄が全滅です

 全てで株価を下げました

 

 特にオンコリスは波乱の一日となり、最終的にS安となりました

 

 特売スタート ⇒ IR発表 ⇒ 特買 ⇒ 特売 ⇒ S安で終了

 

 もう無茶苦茶です・・・

 

 思考的、精神的についていけませんでした

 

 今思えば、完全に冷静さを失っていたのでしょう

 

 逃げ場はいくらでもありました

 

 IR発表後の特買のタイミングは、上げている最中にすぐに特売になってしまったので、恐らく私の思考回路、スピード感では対応できません(下図の赤丸部分)

 

 ただ、トレンドが下向きでローソク足が短期線の下で推移しはじめた青丸付近では逃げることが出来たのではないかと思います

 

f:id:katochan2020:20190401164341p:plain

4588 オンコリス 20190401

 

 デイトレ分はここで決済していますが、すべてを決済するまでの決断はできませんでした

 なにせ、下⇒上⇒横⇒上⇒下 と、とにかくボラが激しかったので、そのうち上がるんじゃないかという淡い期待を持っていたと思います

 

 一旦売り抜けて、底を確認してから再エントリーすればいい話なのですが、それができなかったです

 

 これはオンコリスに限った話ではなく、今日のSKIYAKIセプテーニについても同じです

 

 自分だけが思っている都合のいい解釈にとらわれてしまい、指をくわえているだけの一日でした

 

 本当に猛省

 

 といいつつ、明日は上がりますように(祈)と願うのでした

 

 

それでは、本日は以上です!