テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

本日の取引結果 20190329 オンコリス、SKIYAKIの今後など

こんにちは、かとちゃんです

 

昨日の取引はいかがだったでしょうか(一日遅れの投稿です)

私は、前日にオンコリスのことで色々と考えすぎてしまい、その晩は一睡もできませんでした

 眠れないほど考え込んでしまった件の詳細は下記リンク

 本日の取引結果 20190328 オンコリスについてちょっと考察してみました - かとちゃん株.com

 

そのため、昨晩は早々に床に入り10時間ぐらいでしょうか、睡眠をとってお昼近くに起床しました

 

トレードというのがこれほどプレッシャーの掛かるものだとは思いませんでした・・・

 

考えすぎも問題ですが、そこから建設的な対応パターンを用意できれば、その労力も無駄にはならないと思っています

 

さて、本題に入る前に一点ご報告があります

 

なんと!

 

今月は、株を始めてから初のプラス収支で終えることができました(祝)

新卒の初任給にも満たない額ですが、初めて結果がでたので本当に嬉しいです

 

これもひとえに、ツイートやブログに数々の情報や、為になる・勉強させられる内容をアップしてくださる先輩方のお陰だと思っています

ツイートの何気ない教訓など、本当に心にグサッときます

 

心より感謝申し上げます

 

これに驕ることなく、むしろ常に敗者の気持ちで、そして生き残るために一歩ずつ前進できるよう頑張っていきます

 

それでは、昨日の結果を記録します

 

日経平均 21,205.81 +0.82% +172.05

マザーズ 940.76 +0.02% -0.19

 

保有銘柄

 4588 オンコリス ⇒ 決済(一部) +3.2%

 3995 SKIYAKI ⇒ 決済(一部) +9.4%

 4563 アンジェス

 

新規銘柄

 4293 セプテーニ

 

コメント

 今日はオンコリスSKIYAKIについてコメントしようと思います

 

 

オンコリス

 一昨日の晩にさんざん考え込んでしまった銘柄ですが、結局考えていたことは杞憂に終わり、当日は株価を上げて堅調な動きを見せてくれました

 

 そうはいっても、根拠のない不安と一度利確して安堵感を得たかったのもあり、一部を決済しました

 これによって気分もポジションも軽くなりましたので、押したら買い増ししていきたいと思います

 もちろんこのまま上へ跳ねてしまっても大歓迎です

 

 希望としては、2月中旬に見せたような調整を挟んでエネルギーをためてから高値更新を目指してほしいところです

 

 オンコリスはまだまだ日程未定のイベントなどが控えており思惑は広がっていくと思いますので、これからも期待したいです!

 

 

SKIYAKI

 オンコリスを扱ってから知ったのですが、増担保危険ライン解除ラインというのが、終値を判断する一つの材料に成りうるのですね

 SKIYAKIでいうと、本日は1080円が危険ラインだったようです

 

 下図は本日の5分足ですが、途中から綺麗に1080円を上限に推移しています(赤線が1080円ライン)

 最後の方は、SKIYAKIの魅力にしびれをきらしたのか(?)、投資家の方々が大人買いの攻勢をかけたため上にブレイクしました

 

f:id:katochan2020:20190329232835p:plain

3995 SKIYAKI 20190329

 

 本日が”30%乖離日数”の1日目となり、明日の危険ラインは1107円とのことです

 

 これからの動きはどうなるのでしょうか

 下図は日足チャートですが、青四角の箇所で十分なエネルギーをためていますので、増担保のことは無視して一気に上へ”行ってこい”になりそうな予感がします

 

f:id:katochan2020:20190330171652p:plain

3995 SKIYAKI 20190329 日足

 

 

 

その他の銘柄のアンジェスセプテーニも頑張ってほしいです!

 

それでは、本日は以上です!