テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

本日の取引結果 20190301 反省の多い一日でした

こんにちは、かとちゃんです

 

本日も取引お疲れさまでした!

 

今日は相当ひどい動きをしてしまいましたが(後述)、地合いに助けられ前日比プラスで終えることができました

 

そして、久々に前週比でもプラスです!

 

地合いに感謝と、参考になるブログやツイートを投稿して下さる先輩方に感謝です

ありがとうございます

 

 

さて、本日の振り返りをしたいと思います

 

昨日まで持ち越していた銘柄

 6513 オリジン電気

 4754 アンリツ

 

本日持ち越した銘柄

 6513 オリジン電気

 3566 リネット

 4563 アンジェス

 

 アンリツを決済して、リネットアンジェスを仕込みました

 アンリツは高値更新の役目を無事終えたので一旦利確しました

 

 上記以外にはオンコリスをデイで触っています

 

コメント

 

 本日はオンコリスのトレードで相当ひどい動きをしてしまいました

 

 具体的には

 ・買いで入って株価が下がったので損切り

 ・この後、すぐに売りで入って株価が上がったので損切り

 ということをやってしまいました!

 

 振り返ってみれば、一つ目の損切りタイミングはトレンドもかろうじて上向いていましたし、まったく損切りするタイミングではありませんでした

 

 そして、その後の空売りですが、ほとんどテクニカルを見ることなく入ってしまいました

 

 他の銘柄の調子がよかったため、安易な行動に出てしまったんだと思います

 

 本当に猛省です

 

 リネットのインのタイミングについても反省です

 昼過ぎに日足チャートを確認した時には、反発を予感させる形になっていたのでインしてみたのですが、終わってみれば上髭を形成して終わっています

 

 引け後にチャートを確認すれば済む話ですし、どうしても購入したい銘柄であれば引け間際に再度確認してからインしても遅くないと思います

 

 何に焦っていたのでしょう・・・

 

 ”勝っている時こそ慎重に”

 です

 

 それでは今回はこの辺で!