テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

本日の取引結果 20190426 平成最後の相場

こんにちは、かとちゃんです

 

平成最後の相場、お疲れさまでした

(一日遅れの投稿です)

 

皆さんの平成での成績は如何でしたでしょうか

さぞかし儲かった

大きな損失を出してしまった?

 

悲喜こもごもだと思いますが、私の場合はトレードを始めて約半年たちましたが負け続けの半年であった印象です

 

一時はプラス収支の月もありましたが、含み益は幻、ということで翌月には倍返しで損失を膨らませる結果となり、悲しくもあり、大変勉強になる期間だったと思います

 

令和では平成の半年間で学んだことを活かして、少しずつでもいいのでプラス収支の方向にもっていきたいものです

 

さて、本日の取引結果を記録したいと思います

 

日経平均 22,258.73 -0.22% -48.85

マザーズ 944.63 +0.05% +0.50

 

保有銘柄

 4293 セプテーニ  ⇒ 決済 +2.3%

 4588 オンコリス

 4596 窪田製薬

 7030 スプリックス

 

新規銘柄

 4293 セプテーニ(PTS)

 4440 ヴィッツ

 

デイトレ

 4435 カオナビ  ⇒ 決済 +1.0%

 

コメント

 全般的に雰囲気は悪くなかったです

 

 窪田製薬が若干値を下げた以外は株価は上昇しましたし、再度エントリーしたヴィッツについても、今回は含み益からスタートすることができました

 

 ヴィッツは昨日損切りしたばかりでしたが、サポートラインでの切り返しを確認できたので、偶然ではありますが損切りした価格と同値でのエントリーとなりました

 

 損切りラインはそのサポートラインを割ったところを想定していますが、またまた損切り貧乏になりたくないですし、期待できる銘柄だと思いますのでガチホでいくか悩みどころです

 ただ、下降トレンド中ですし、精神的に追い詰められた挙句に損切りするという状況にはしたくないので、損切りラインはしっかり守ったほうがいいのでしょう

 テクニカルも効きませんしね・・・

 

 マイナス要因ばかりを書きましたが、引け間際には株価下げないマンが登場するというサプライズもありました

 空売りの買い戻しの動きというよりも、下がったら直後に成り買いして株価を維持するという感じで頑張っていました

 お陰でローソク足陽の丸坊主で終えています

 ちょっと期待です!

 

 あとはセプテーニでしょうか

 本日決算発表だったので、持ち越すかどうか悩んだのですが、とりあえず指値をしておいて刺さらなければ持ち越す作戦に出ました

 ファンダとかよく分かっていませんのでこんなことしかできません(笑)

 

 結果は指値を出したところで刺さり一時的にノンポジとなりました

 

 ただ、引け後に決算内容を確認したところコンセンサスを上回った値でしたので、PTSで下落していたところを少額ですが買い戻ししました

 決算持ち越しはこれまで良い思い出があまりないのですが(株分割を決算と同時に発表した農業総研が唯一の成功例)、令和最初のご祝儀を期待しています!

 

それでは本日は以上です!

令和の相場でまたお会いいたしましょう!

平成では短い期間ではありましたが、ありがとうございました