テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

自分用メモ(20190426) 4440 ヴィッツ(完)

自分用のメモです

ご了承ください

 

銘柄

 4440 ヴィッツ

 

トレード開始日

 2019/4/22

 

トレード終了日

 2019/5/7

 

トリガー

 ツイッター

 IPO

 決算そんなに悪くなかったが下げている

 

インアウト

<一回目のトレード>

イン 4/22 6300円

直近高値を上回ったので(下図青丸)、翌日の押し目かいのつもりだった

ただ、指値をしていただけで、ほぼ反発根拠のない箇所でエントリー(下図赤丸

エントリー根拠なし

指値も行わず・・・

ロスカット設定せず やべぇ取引しちまった・・・

 

オレンジのボックスを下回るまで様子を見ていたが、下回ったのでロスカット実行(下図緑丸

 

アウト 4/25 5770円

 

f:id:katochan2020:20190506004850p:plain

4440 ヴィッツ 20190426

<二回目のトレード>

4/15、4/16と同じ安値の5610円で反発を確認

上図赤矢印でエントリー

 

イン 4/26 5770円

根拠は分足で高値、安値切り上げ確認(下図オレンジ)、直近下値の5770円で待ち受けてエントリー(置いてけぼりの可能性もあった)

 

 

f:id:katochan2020:20190506010205p:plain

4440 ヴィッツ 20190426 分足

ロスカット

5720円

 分足での上図オレンジの安値を下回る

 

利確

6495円

 ボックス上値

 

<2019/05/07追記>

二回目のトレードのアウトは5780円で微益

 

5/7は5730円からのスタートでかなり弱い動き

チャートも反発期待という状況で、材料もなし

ただ、後半は前日同様、買い集めしているような感じも見受けられたが、米中貿易摩擦の影響が分からなかったので、一旦決済

単に後半騰がる癖のある銘柄かも?

 

同銘柄で損失だしてリベンジのつもりで再トライであったが、ちょっと意地になってたかも?

買いと同値で決済できたのは運がよかった

 

握力が強くなれそうにない銘柄は持ち越さないほうがいいね

 

以上