テクテクの株.com

2018年10月から株をスタート へたっぴトレーダーによる株式奮闘日記

令和の相場に向けて(20190506)

こんにちは、かとちゃんです

 

長い連休も今日で終わり、明日からは令和の相場がはじまりますね

 

なにやら海外では、トランプ大統領対中国関税引き上げツイートで、米中貿易摩擦が再燃しているようで波乱含みの展開になりそうです(汗)

 

上海指数も大幅に下落していますし、今夜のNYダウも恐らく暴落が予想されるので、明日の日経もその流れを受けてしまう可能性大でしょう

 

個人的には、ご祝儀相場期待していたんですけどねっ(笑)

 

さて、明日以降、資産を守るために、どう動くか予め準備をしておくことにします

 

現在の保有銘柄は以下の通りです

 

 4588 オンコリス 決算 5/10

 4596 窪田製薬 決算 5/10

 7030 スプリックス 決算 5/10

 4440 ヴィッツ

 4293 セプテーニ

 

今後の市場の予測なんて分かりようもないので、一旦逃げておいて、反転確認後(押し目)で再度拾う戦略が無難な気がしています

今回の下げはでかそうなので・・・

 

オンコリス窪田製薬は中期目線でみていますので、逃がすのはスプリックスヴィッツセプテーニでしょうか

幸い逃がす3銘柄ともに含み益がのっている状態なので、あわよくば利確、もしくは買値撤退がベストなのですが、そう簡単に事が運ぶとは思えず・・・

 

ただ、セプテーニについては連休前の決算で大幅減益を発表しましたが、前回の決算時の値動きや、コンセンサス値を鑑みても今後にかけて面白くなりそうな銘柄です

ですので、逆指値を入れておいて様子を見て行こうと思っています

 

一旦、こんな感じで行こうと思いますが、今夜のNY市場もありますし、明日までは時間もあるので微調整しながら明日に挑みたいと思います!

 

それでは、また!